<初めてパソコンでEメールをした時のこと・・・

   友達・Y さんのパソコンに、ゆりご宛でメールが届いた。
   初めてのPCメールで、少しドキドキのゆりごさん・・・

本文の入力が終わり、読み返して「よっしゃ・・・」と、ニンマリ@
「次はどうすんの?」と Y さんに尋ねると、「件名を入れて!」と言われました。
なるほど・・・と、必死に「件名」を入れていると、後ろから笑い声が!?

はい、そうです。
ゆりごさんは、その単純な思考回路と一直線まっしぐらな思い込みで、
「件名」ではなく、「県名」を入力していたのです。

〜ゆりごの思考回路〜

メール = 手紙 ・・・「メールって、インターネット上の手紙なんだぁ・・・」 

+

送る = 住所 ・・・「手紙を送るには住所が必要だ!!」

+

「ケンメイ入れて!」 ・・・ 「そっか、住所入れなきゃ送れないもんね!」

結果・・・「県名っ!!

〜初Eメールの巻〜

・・・藤井家 長女、おそまつ

トップページへ
戻る