ある夏の日、Yちゃん、Yくん、ゆりごはそうめん流しを計画中。

Yくん 「やっぱそうめんと言えばイボの糸だよねぇ」
Yちゃん 「だよねぇ、やっぱイボの糸でしょー」

イボの糸・・・??
イボの糸かぁ、イボができた時にクルッと巻いてピッととる糸かぁ。

あれ、でも今ってそうめんの話だよねぇ。 う〜ん・・・( ・◇・)?(・◇・ )

ゆりご  「イボの糸って、イボができた時にクルッと巻いてピッっととる糸??」

Yくん&Yちゃん  「・・・・・」

ここでゆりごの思考回路作動中

次の瞬間・・・ 大爆笑(ノ∇≦、)ノ彡☆ブワハハハ!!バンバンッ!

てかさ〜、テレビでCMしてんじゃん!!

「そうめんは揖保の糸〜」ってCMしてんじゃん!!!

その数日後、揖保の糸のCMを発見したゆりごは、
                    これのことかぁとしみじみ思うのでした。

ゆりごの思考回路、工事しときます・・・

〜揖保の糸の巻き〜